古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

8.19祭りリレー1・松江城サマーフェスタ

2006-08-20 14:19:07 | お出かけ・松江市・安来市外

8月19日、松江城本丸広場にて「2006松江城サマーフェスタ」が行われました。19日は、このほかにも近場の「斐川ひまわりまつり」「出雲大社のご縁まつり」と、お祭りのマラソンをしようと思っています。

 
木の板で出来ている素敵な案内板

興雲閣:明治36年築、明治天皇をお迎え予定だった御宿所。実際には大正天皇の旅館として役を努めた。当時はロシア宮殿風といわれ近隣では名が通った。現在は、昭和48年より松江郷土館として公開されています。素敵な建物です。


松江神社

功名が辻で登場する堀尾公

では、地元松江から。松江城着が15時過ぎましたから「伊賀流忍者ショー」は残念ながら終わっていました。お城の隣のステージでは、南 春美さんのライブコンサート中です、ユーミン「あの日に帰りたい」中島みゆき「プロジェクトXのテーマ曲」杏里・尾崎亜美「オリビアを聞きながら」等々のギター伴奏のみでの、良く延びる低域の声が綺麗でした。中島みゆきさんとの競演も有るそうです。




南 春美さんライブ模様

松江城を後にして、いざ、斐川へ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
松江市観光HP
★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅・倉敷編・2~チボ... | トップ | 8.19祭りリレー2・斐川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・松江市・安来市外」カテゴリの最新記事