古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

久々のブログ更新は手術前夜です

2019-10-28 22:09:27 | ランニング

5月以来のブログ更新になります

その間

色々な出来事が凝縮して訪れ

多くの季節が通り過ぎてゆきました

夢の中でしたが

何時もの通り運動公園で走っている光景が

そのランナーをじっと見る子猫がいます

昨年の春から行方知らず

子猫?大人になった

子猫マリンでしょうか?

近づいて確かめようとしたら

夢から覚め傷だらけの体に戻りました

22日の夕方6時半ごろ

浜乃木から嫁島に渡る高架を下り横断歩道をスピードアップして

渡り終えたときに・・・

転倒しました

左足が歩道の段差に衝突し

普段なら右足が前に出るのですが

段差がかなりあったのでしょうか?

両足が衝突し右肩そしてオデコと肘と手のひらと膝がが擦過傷に

左は膝と左手首を強く打ちました

信号待ちの女性が驚いたように「大丈夫ですか?」と声をかけ此方に

数秒後ですか?

「大丈夫です」と言い立ち上がり

けがを確認して右手のひらと両ひざから血が

今日は走るのは無理かと思い

宍道湖端の9号線の歩道を歩くことに

数百メートル歩いたころ

右手の薬指から血が流れ落ちてきて

トレーニングを断念

歩いて我が家に

そして

近くの総合病院に緊急外来で

何時間後には左手首が骨折(橈骨遠位端骨折)していたことが

そして28日に生まれて初めての入院

29日には生まれて初めての手術です

何十年ぶりに挑戦するマラソン(中海マラソン)は残念ながら・・・

10キロにエントリーしてタイム50分切りを目指していましたので

ドクターにけがの状態を聞く前に2週間後のレースは可能なのか?と・・・

当然ながら諦めなさいと・・・

どうしようも出来ません

ほんの数秒の不注意の理由で

想定外の大けがをしてしまいました

術後には次のレースを目指し無理しない程度に・・・



 5キロ運動公園(10/7)
10キロ運動公園(10/13)

 

10キロ宍道湖ロード(10/14) 








   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和~最初のブログは?チャ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事