古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

カレーライスに感謝!昼も夜も?

2019-03-06 23:31:28 | 経済・家計

今日は朝から雨

夕方からのトレーニングは

雨のため久々の雨休養日となりました

また

明日は出雲市「ミスティー」で

昔からの大ファンである

ユッコ・ミラーさんのジャズコンサート

ですから明日もトレーニングは休養日

ところで

久々のブログの更新です

一か月以上も更新しなかったのは初めて・・・







今回のブログの題名カレーライス

毎日毎日昼も夜もカレーライスです

それも

大学院生の愛娘が作ってくれます

明日から10作品目を頂かせて頂きます

家内が2月上旬より入院しているため

洗濯関連とごみ関連と食器などの洗いと食材の買い出しは私が

カレーライス作りは愛娘で・・・

13年ぶりでしょうか?一か月以上の入院は・・・

しかし

驚くことに

平時は何もしない愛娘ですが

一度も作ったこともないカレーを

毎回毎回違う味で作るのです

驚くことに家内よりカレーライスは私好み

豚肉や牛ホルモンや鳥皮や鶏肉や・・・

野菜はキノコ3種類程度

トマト、キャベツ、白菜、人参、かぼちゃ、ジャガイモ、ネギほか

野菜盛りだくさんで健康と低予算で

かぼちゃは堅いので切るの事とジャガイモの皮むきは私









マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカは40歳でリタイア... | トップ | トクサツガガガの再放送が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済・家計」カテゴリの最新記事