FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

緊張と弛緩

2013年08月21日 | 弓 修行
暑くて時間がないときは、晩御飯が冷やし中華になってしまう直太朗です、野菜いっぱいだから良いんですが( ̄▽ ̄;)


さて、今日は昼休みに近的。
夕方から、もう一度近的+遠的を、明るいうちに引きました。
夕方からは、丁度部活で来ていた家人にみてもらいました。
自分では、悪くはないが良くもない感じが続いていて、もやもやしていたのですが、家人曰く、
「悪いところはない。胴造りも縦線も効いているし、肩もきれいに開いている。後は、緊張感でしょ(笑)やりたいようにやればいい。」と。


そっか~
一番長く身近で私の射を見て、したいことを聞いてくれているのが家人だから、方向性が合っていたことを確認できて良かったです(^-^)



夜、久しぶりに運動公園に寄り道ランε=ε=┌( ^。^)┘
タカオさん、おーちゃん、たけむー、S氏、ランちゃんに会うことができました(ノ^∀^)八(^。^*)ノイエーイ!

アクティブレストにもなったし、今日はよく眠れそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-08-23 12:33:50
仕事は時間が経てば、ある程度片付きますが…。
武道は、そう簡単なものではないですね。

弓道って、心身の鍛錬をする日本の武道と聞きます。
ホントに、神経が研ぎ澄まされるんでしょうね。

少し肩の力を抜いて、リラックス、リラックス。
頑張って~。

今度、ランの方もご一緒くださいませ。(一番遅いと思いますが…。
返信する
Unknown (hiroさん)
2013-08-23 18:23:51
武道は、これだ!と思ったとしても、そこから先にもまた道が伸びていて、終わりがありません。
そこが魅力でもあるのですが

たくさん頑張ってきますp(^-^)q
返信する

コメントを投稿