FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

春の駅前マラソン

2009年04月05日 | マラソン
春の駅前マラソン、ハーフ完走。
2時間18分30秒

待ち時間が長くて、時間の使い方を失敗した。アップもほとんどしなかったし。
花粉症には苦しんだものの、割りと順調に目標の6分30秒を切っていたが、残り6kmで右ふくらはぎがキツくなり、
庇ったからか右太股後ろにきて、残り3kmは完全に失速。
ピッチ走行研究中だが、脚内側の付け根が筋肉痛…まだまだ難しい。

毎回、自分の体力の無さや、本当は全くアスリートではない身体だということを思い知る。
私ができないことを練習もなしにできる人は凄いなあとも羨ましいなあとも思う。悔しい時もある。
でも、だったら、努力するしかない。
自分に負けないことが、マラソンの醍醐味。
他人は他人。
それでも悔しくて、今からでも走りたくなってきた。でも今日は、筋肉痛と右ふくらはぎの張りをちゃんとケアして休息。
この気持ちを持続させることが大切。
フルマラソンにまたチャレンジしたいな~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿