FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

秋シーズン第5戦(奈良M祝5回記念!)

2014年12月14日 | マラソン
普段のおやつはビスコの直太朗です、変わらぬ美味しさ♪

さて、奈良マラソン当日。
7時にホテルを出て、奈良駅からの臨時バスで会場入り。
気温は-1℃/8℃…陽射しがあるとまだマシですが、風が冷たく震えます。
まず会場で奈良Mグッズや草餅を買う余裕♪
仲間とも会えました!


8時トイレ&8時15分荷物預け
8時30分 スタートブロックに移動。
震えながらストレッチ。足裏が痛い…足先の感覚もなくなるくらい冷えきった9時スタート!

気温が低いため、走っていても体温がなかなか上がらず、ゆっくりの入り。
4km辺りでお日様ぽかぽか。やっと温まったかと思えば、かなり風も吹いていて、体温を奪われます。既にトイレに行きたくなる。

8km辺り、「ホ~ッ!」と雄叫びを上げる有森さんとハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)


12km過ぎ、ヤザワ風のたこ焼き屋さんに「完走目指してワッケンロー!」と励まされる(笑)

16km過ぎのエイドでバナナやチョコを頂く…チョコは溶けず、カリコリかじり、飲み物で流し込む( ̄Д ̄;

17km辺り、今年も今ノ葉キョウシローさんとハイタッチ。
元気を貰って上り坂を楽しむ(*^-^*)
20km辺り、折り返してきた真剣に走るふーさんと擦れ違い、声をかける。

21km辺り…ちかちゃんが前にいる?いつの間に抜かれた?(笑)
暫く並走♪相変わらずの天理教本部の凄さに圧倒されます。
曇り空と強風でかなり寒い。ぜんざいとトイレのことで頭が一杯(爆)


25km過ぎ、お待ちかねぜんざい\(^o^)/
あんこら部♪
浮き身のあられの塩味がいい感じです。

27km地点、がら空きトイレ発見!
やっとすっきりして、テンションUPと共に道も上り坂UP
下りでぷちランナーズハイが来たのか?キツい坂も案外ペースが落ちず。しかし、寒さのためか足のいろんなところが強張る感じ。

31km辺り、フィジカルケアエイドの女子大生にエアサロしてもらい、三輪素麺umum( ゜ρ゜ )冷たいけどコシがあります!


さあ、下り~♪
また、上り~♪
今年も私設エイドのご飯入り豚汁を美味しく頂くも、その後の茹で卵は食べる勇気が出ず。噎せるランナー続出(笑)

キョウシローさんの所で丁度「雨あがりの夜空に」が流れていて「こんな夜に…」と一緒に歌いながらハイタッチ。
マジ、バッテリーはビンビンの直太朗(爆)

32km、恒例の「後10kmしかない!」を叫ぶと笑いスイッチMAX(*≧▽≦)キャー
歩いたりスピードダウンするランナー多数、マイペースな直太朗はごぼう抜き(見た目だけ)
沿道の応援も盛り上がってきました。
「赤い彗星!赤くないやん!」
「あ、シャアだ!シャア頑張れ!」
ミスマッチなゼッケンネームが、マニア心を擽るのか?解ってる人がたくさんいて大好評。
ただし、周りのランナーは「どこにシャアがいるの?」とキョロキョロしてました(笑)

35kmのデイリー前の短いけど急な坂を(^q^)エヘヘと笑いながら上りきり、後は全力で、はしゃぐのみε===(っ≧▽≦)っ楽し~♪

再びヤザワ風のマスターが登場「赤い彗星、ワッケンロー!」と言ってくれて、ハイタッチ(*^o^)/\(^▽^*)

38km、ぴん君とラン仲間のあっちゃんが応援してくれてて、ますます笑顔に(*´∀`*)

40km、奈良公園辺りは大声援。
ああ、もう終わっちゃう…せめて最後の坂を楽しもうと、気持ちだけはスパート。
実際は残りの2.195kmを12分19秒で上がってなかった(笑)

全行程ケラケラ笑いながら、ゴール\(^o^)/


ポイント スプリット  ラップ
Start 00:02:34 (Dブロック)
05km 00:32:09 0:29:35
10km 01:01:17 0:29:08
15km 01:29:41 0:28:24
20km 01:59:53 0:30:12←バナナ.チョコ
25km 02:28:08 0:28:15
30km 03:00:58 0:32:50←ぜんざい.トイレ
35km 03:30:08 0:29:10←素麺
40km 03:58:51 0:28:43
Finish04:11:10 0:12:19
(ネット 04:08:36)

走り自体はほぼイーブンだし、最速ラップは33km地点(5分11秒/km)、エイドやトイレ込みで平均5分57秒/kmなら、まずまず狙い通り。
前回より9分縮まり、目標の自己コースレコード更新。
3週間前の60kmが効いたのかも?
 
完走メダルもタオルも、可愛い~♪
おかきと熱いお茶を頂き、完走証を頂き、寒いため更衣室に避難。
着替えてまったりした後は、団子やたこ焼きを食べて、移動。

銭湯では、なかなか湯船から出られず、自覚以上に冷えと疲れを実感。

車中で皆と乾杯し(私=運転手はノンアル)楽しい反省会。
木之本辺りから雪でゆっくり運転ながらも順調に走り、23時前に帰宅できました。

晩御飯は賤ヶ岳で豚汁うどん。

奈良は今回で最後と思いましたが、コースもおもてなしも素晴らしい大会。
走った直後からまた走りたくなりました。
仲間だと思っていたmen'sの大人気ない仕打ちにも、他の皆が非常識、みみっちいと呆れて怒ってくれたから、気にせず楽しめたのは本当に有り難かったですm(__)m
仲間や応援してくれた方、スタッフ、ボランティアの皆さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2014-12-16 21:28:10
奈良でも大会があるのですね~
そう言えば、去年のネタでもあったような?

奈良に近い大阪で暮らしていたので親近感。
シクロクロスのくろんど池のハイキングコースに住んでいたのです。

流石、奈良!完走すると、
鹿で琵琶な正倉院チックなものがもらえるのですね。
返信する
Unknown (hiro)
2014-12-17 17:00:58
完走メダルが素敵ですねぇ~。
欲しいですぅ。
しかし、これを貰うには、フルに出なければなんですね。

シャアを知ってる方がいるなんて…。
そりゃ、知らない人は、キョロキョロしちゃいますよね。
奈良マラソン、とっても楽しそうです。
返信する
あにゃもさん (Fuomi)
2014-12-17 20:04:03
奈良の出場は4年連続です(*^-^*)

鹿のデザインは奈良マラソンのロゴマークなんですよ~♪
返信する
hiroさん (Fuomi)
2014-12-17 20:07:56
奈良マラソンは本当に素敵な大会です(*^-^*)シカも、完走メダルと完走タオルは毎年デザインが変わるんですよ~♪

大会によってはメダルがない大会も多いので、メダルは嬉しいです
返信する

コメントを投稿