FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

葛根湯

2011年07月01日 | 所見・感想
憧れの方に誕生祝いのケーキをご馳走になって、ご満悦の史臣です、ありがとうございます♪


「エスポワール」のケーキ
特に塩キャラメルのケーキは絶妙な塩梅でびっくり
赤いフルーツのティラミスはフルーツとマスカルポーネ、バラのソースがマッチング
ロールケーキも上品な甘さで全部美味しく頂きました(*^_^*)
今日の晩ご飯となりました。

さて、先日来、肩凝りがヒドくて頭痛がしたり、腕が痺れたりしていました(-_-;)
疲れが溜まると、昔痛めた首や肩の後遺症がでるみたいです。
そんな時は、葛根湯。
風邪の薬と思われがちですが、効能にちゃんと「肩凝り・筋肉痛」と書いてあります。
だから、フルマラソンの後に飲むこともあります。

日曜に伊吹山トレランの予定なので、持って行きます(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こりに。。。 (hiro)
2011-07-02 12:39:50
え~っ、ケーキが晩ご飯かい(おぃおぃ)
まあ、仕方ないかなぁ~。
それ以上はカロリーオーバーですもんね。
へぇ~、葛根湯が肩こりに聞くんだ。
今度、試してみようっと。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2011-07-02 22:41:19
不摂生と運動サボりがちで、身体が重くなってきました

日曜はガッツリ走ろうかと思っています。
竹田山も走ってみたいものです
返信する

コメントを投稿