ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

王様へのお願い(2)

2007-12-03 | 放蕩息子Part2
ところが、

ほとんどの子どもたちは、掲示板に見向きもしないで、
いつものように、遊んだり、走ったり、歌ったり、けんかをしたり、しています。

なかには、かくれんぼの合間に、チラッと掲示板を見る子どももいますが、
それでも、すぐに、鬼に見つからないかと、辺りに気を向けます。

何人かの子どもたちが、掲示板の下に集まって、
なにやら話をしています。

「何や、これ。新しい看板か」
「たぶん、市場調査でしょう。こうやって、子どもの意識を調べて、何が売れるかを探るのです」
「単なる、いたずらやと思うけどな・・」
「きっと、僕の勉強を邪魔しようとしているんだ。ほら、急がないと塾に遅れる」
「王様、って・・何屋さん?・・・・」

そんなことで、せっかくの王様の思い付きでしたが、
子どもたちから願いはなかなか届きません。

(つづく)

--------------------------------------
New Design Yahoo! JAPAN 2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/