FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

感動のリトミックコンサート

2012-07-12 12:16:51 | その他

七夕の日、リトミック音楽教育研究会 東京支部主催のリトミックコンサートが無事終了しました。

「まくあけの時は今」の歌で始まり、会場参加の「ボールであそぼう」「あんたがたどこさ」。鍵盤ハーモニカ「おもちゃの兵隊の行進」では動きをつけての演奏。

迫力があっておもしろい音楽劇「大工と鬼六」。ピアノ連弾に合わせてのトーンチャイムとカエル手袋を使ったプラスチィックアニメ。

会場参加の「手を上げよう」に続き、「夕やけこやけ」、トーンチャイムの「きらきらぼし」「星を数えよう」「七夕」「さようなら」 と盛りだくさんな1時間でした。

 

ステージ上から会場を見ると子供たちがみんな楽しそうにニコニコしていて、それを見てこちらもまたエネルギーをもらって楽しくて 共感する音楽=リトミック を実感しました。

練習は大変でしたが、たくさんの先生方と一緒に作り上げたコンサートは、やりがいがあってすっごく楽しかった

今年は忙しくて参加を迷った時もあったけどやってよかった 心からそう思った1日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿