FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リーフのお誕生日

2013-03-25 10:58:40 | ペット

17日はリーフの4歳のお誕生日でした。直前まで覚えていたのですが、当日はすっかり忘れていました いつもトリミングに出しているお店からきたバーズデーカードを見て、思い出しました。

昨日ケーキを買ってきて1週間遅れのお祝いをしました。

ラビーも一緒に半分ずつ食べました。

お誕生日プレゼントのおもちゃ。多分1日でボロボロです。

 

コメント

ラヴィのお誕生日

2012-04-16 00:20:33 | ペット

今日はラヴィの9歳のお誕生日。次女がバースデーケーキを作ってくれました。

スポンジ生地にヨーグルトクリーム・・・・・・ラヴィは30秒で完食。

 

 病気一つしないであっという間の9年間。次女が小学2年の時に家に来たので一緒に大きくなったみたいで思い出もいっぱい

ずっと元気でね

 

コメント

わんこたち

2011-12-05 23:07:59 | ペット

昨日トリミングに行って、ドックサロンで写真を撮ってもらいました。クリスマスバージョンです。

Mシュナウザー(黒)・ラヴィーは8歳♀、Tプードル(白)・リーフは2歳♂です。

ラヴィーは性格が穏やかでフレンドリーですが、臆病なのでよく吠えます。お店の前に繋いで待たせると心配心配で大騒ぎ。「ひーひー」言うので恥ずかしくて、あまり出掛けられません。生徒さんが「ピンポーン」と鳴らすといつも激しく吠えるけれど、なぜか一番最初に鳴らした時だけで、2人目、3人目・・・となると吠えません。なぜ?

一方、リーフはどこに連れて行ってもおとなしくて吠えないし、フレンドリーですが、男の子のせいか、マーキングはするし、家の中のトイレもちゃんとしない時もあって大変です。いたずらも多くて目が離せないし、来客があると興奮して「うれしょん」ちびってしまうこともあります

 

1週間位前のこと、テーブルに夕食のピーマンの肉詰めが何個か残っていて、ちょっとしたすきにリーフがテーブルから1個盗み、口にほおばって逃げました。

あわてて抑えたけれど、ものすごい力で口を開けません。二人で抑えて何とか口から出したけれど、大きいピーマンで顔中お肉のかけら。彼も必死

2匹は歳ははなれているけれどすごく仲良しで、おもちゃを引っ張り合ったり、追いかけっこをしたりして、時にはケンカらしきものもするけれど、いつも寄り添って寝ています

2匹とも甘えん坊で私が一匹を抱っこするともう一匹がやきもちをやいて怒ったりと、人間の子供たちと同じです。

バカ犬だけど 可愛いくて 癒されます

コメント