FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマートフォン

2012-10-30 22:52:03 | その他

やっとスマホを使い始めました。

超アナログ人間の私ですが、最近はスタジオにいることが多いので、何か調べたり曲を探したりに活用したいと思い始めました。

案の定、なかなか慣れません 電話がかかるとドキドキメールにはすご~く時間がかかります。

高校生の次女が持っているのは普通の携帯ですが、私のスマホをすぐに使いこなしていろいろなアプリを取って遊んでいる姿を横目で見て、悔しいけれど・・・そのうち慣れるよね。

 

コメント

SCORE

2012-10-18 11:21:19 | その他

ピアノの生徒さんが出演する「スコア」というミュージカルに招待していただきました。

天才作曲少女と天才数学少年を中心として、10人ずつの音符と数字の精の子供たちが出ます。ストーリーはわかりやすい内容ですが、Y君も含めて子供たちがみんな上手でびっくりしました。曲もいい曲が多くて2時間十分に楽しみました。

小学2年生のY君は、舞台上を元気に走りまわって、とっても楽しそう。小さい体で一生懸命に頑張っているY君の姿に感動して、たくさんの元気をもらいました

Y君の次の出演は12月の「家康と按針」です。私の大好きな市村正親さんが家康役なので、こちらもぜひ観に行くつもりです。

 

コメント

二本柳先生のセミナー

2012-10-14 22:25:29 | ピアノレッスン

ブログ更新が遅くなりましたが、3日、二本柳先生の教室運営のセミナーに行ってきました。

お教室の1年間の流れ、教室規約、発表会のプログラム・DVDなどを惜しげもなく見せてくださり、先生のポリシーをしっかりと伺いました。

5年7年10年先を思い描いて教える、先生・生徒・保護者の3者が達成感を持つ、などという先生のお話は大変参考になり、来年度から私の教室でも実践したいことがらがいろいろありました。

音色にこだわっている先生は、楽器にもこだわり、お金をかけていいものをそろえていらっしゃいます。また、生徒さんのレベルがあまりにも高くてびっくりです。コンクール入賞者が多いので当たり前かもしれませんが、今度は指導法のセミナーにもぜひ参加したいです。

午後早くからレッスンがあったので、セミナー後の交流会には参加できず、すぐ帰りましたが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

コメント