Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

サンタさんへのクッキー作り

2011-12-23 | 料理

クリスマスイブの夜、サンタさんへのお手紙と一緒に添えるクッキー。

去年のクリスマスプレゼントにいただいた、クリスマス用のクッキーの型抜きがあったので、
今年は手作りしてみました。

午後からはラスカルくんの日本語クラスに私の仕事兼プライベートダイニングの予定が
詰まっていたので、朝ごはんを食べてすぐスタート。子供たちはパジャマ姿です。笑
ラスカルくん、半分粘土の感覚で遊んでましたが・・・。型抜きクッキー作り、遊びの延長で
なかなか楽しいです。

タンポポちゃんはいたずらしながら、こっそりクッキー生地を味見・・・^^;
美味しかったらしく、ずっと「くださーい!くださーい!」とうるさかった><;

焼きあがったあとは、チョコレートでちょっとだけデコレーション。
そして、とりあえず1つずつ味見。サンタさん用のがなくなると困るしね。笑
あとは、クリスマス当日のおやつです。

意外と簡単で楽しかったので、時間を見つけて子供たちとクッキー作り、時々やりたいな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいこ)
2011-12-25 06:26:09
本当にご無沙汰しています。ブログ見所満載で楽しいです。
フェイスブックにりかちゃんが来る日程のことを書きましたのでリ-フさんのご都合なんとなくわかったら教えてください。

あのホットドックのお店主人が大好きなんですよ。スタンプカ-ド20個でTシャツゲットを楽しみに待ってるんです。私もおいしくてすきです。

今日はイブですが私、もう疲れたので家でゆっくりします。どこも混んでるし。
明日はクリスマスですね。素敵に過ごしてくださいね。
返信する
>ちいこさん (リーフ)
2011-12-27 03:00:09
夏はほぼ毎週会えていたのに、ラスト2ヶ月は
お互い忙しくて会えずじまいですね。悲
メッセージありがとうございます☆
声をかけてもらってすごく嬉しいです^^

ホットドッグのお店、可愛くて美味しくていいですよね。
子供と行きやすいし。

また直接会ってお話できるのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿