Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

カップヌードルミュージアム☆前編

2014-07-04 | 旅行

東京2日目。 前日は夜が遅かったので、午前中はまったりとお友達宅で過ごし、午後は
横浜のみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムへ。

わが家は2回目ですが、前回はアンパンマンミュージアムのあと、思いつきで立ち寄った&
まだ子供たちも小さくて体験コーナーはパスしたので、再訪です~。

まずは、ミュージアム内にある世界のヌードル屋台村でランチ♪
子供たちはチキンヌードル。 ラスカルくんはこれだけじゃ足りずにフォーも追加。
私は、ずっと食べたかったラクサです。 小さい丼で300円ほどの値段設定。
色々味見ができていいです!

それから、お待ちかねのマイカップヌードル作り。 まずは自動販売機で容器を購入。

説明を受けたあと、カップヌードルの容器にお絵かきです。

お絵かきというより落書き・・・という感じですが、本人たちはご満悦。

次に、たくさんの具材の中から、自分の好きなものを4種類ほど選んで入れてもらいます。

好きなスープの味も選び、しっかり包装してもらったら・・・

取り出し口から自分のカップヌードルを受け取り、潰れないように専用の袋に梱包。

みんな大満足で、マイカップヌードルをお披露目~。 楽しかったーー☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿