Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

できあがり☆手作りクリスマスリース

2011-12-22 | 手作り/クラフト

先週の初めに少しだけ手をつけたクリスマスリース。

その後、ラスカルくんの学校の行事ごとに仕事と、忙しさもピークを向かえ、全く触れないまま
1週間近く経過。
すると、解体していた枝がどんどん乾燥^^;パリパリになって扱いにくくなってしまい、あわてて
時間を無理やり作って週末に仕上げ。

やんちゃ盛りの姫。本当はタンポポちゃんが寝ている間にゆっくりできるといいのですが・・・。

しなくちゃいけない仕事もあるので、家事の合間、邪魔されつつ、見た目は二の次でとりあえず製作完了。

1ドルで袋いっぱい購入した枝がかなり余ったので、花瓶に生けてミニクリスマスツリー
風に。

センスがないのに加え、飾りも毎年使いまわしなので、見栄え&変わり映えしないリース。
来年はもうちょっと研究して、オシャレなものを作りたいなぁ。

ラスカルくんは全く興味なさそうですが、タンポポちゃんはさすが女の子で、色々お手伝い
したそうだったので、もうちょっと大きくなったら親子で楽しめるクリスマスクラフトになるかな^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿