Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

持ち方矯正にも使えるペンシルグリップ

2012-02-29 | 買物/ニューアイテム

前回、ラスカルくんのフラッシュカード作りの材料を探しに文房具の卸売り店・Fisher'sに
行った時、偶然見つけたのがペンシルグリップ。

今はもうちゃんと持てるようになりましたが、ラスカルくんはすごく変わった鉛筆の持ち方を
していて、頑固で自分流を貫くところがあるので、何度治そうとしてもなおらず。
わざわざ持ちやすいように三角形のかたちの鉛筆もそろえたのに、「どうやったらそんな
持ち方に・・・」という持ち方をしていたんです・・・^^;

そんな頃、矯正箸があるなら鉛筆もそんなものがあるかもしれないとネットで検索して、
存在を確認していたんですが、日本のサイトだったので結局買わずじまい。
アメリカにも同じものがあるのかなと思いながら、そこまで本気で探さないままでした。

タンポポちゃんは、ラスカルくんと違って既にちゃんと鉛筆が持てるので、必要ないかな
と思ったのですが、1つ50セント以下と安かったし、ペンだこ防止にもなるかと思って、
試しに兄弟1個ずつ買ってみましたよ♪ (美味しそうに見えるのか口に入れそうな姫でしたが><;)

特に持ち方矯正用のものじゃなかったけど、いい感じです♪

さて、小さい時は書くのが嫌いで、鉛筆やクレヨンなどはほとんど使ってくれなかった
ラスカルくんですが、キンダーに入って字の特訓をされてから、少しスイッチが入ったようで、
最近は宿題以外にも何だか色々書きたがります。
これは、マグネット式のカレンダーの月の部分をお手本に、1人で自主学習したよう☆

内容を見てみると・・・「bersta」が何か分からない。でも、よくよく読んでみてようやく解読できました。
「birthday」のスペルが分からず、自分の聞いた音のまま書いてる!
どうも、あと1ヵ月にせまった自分の誕生日を心待ちにする気持ちが書かれているようです。
何だかちょっと笑ってしまいましたが、そろそろラスカルくんの誕生日に向け、色々準備
しなくちゃ!と焦ってきました~。笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペングリップ (長谷川)
2014-03-06 19:52:29
こんにちは。
この形のペングリップを探していました。
療育の教室で使っていてよさそうだったので。
でも、「輸入品だから」と分けてもらえず、商品名がわかったら教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。
返信する
>長谷川さん (リーフ)
2014-03-14 21:24:07
お返事遅くなり大変失礼しました。

こちらのペンシルグリップですが、個別包装されて
販売されていたものではなく、箱に無造作に入れられ
ていたもので、商品名などは分かりません。
ただ、Pencil Gripsで調べると、似たようなものが
ありましたので、リンクを貼っておきますね。
お役に立ちますように。

http://www.amazon.com/The-Pencil-Grip-Universal-TPG-11106/dp/B001SN8HOY


http://www.lakeshorelearning.com/seo/p%7CGR117~~.jsp



返信する

コメントを投稿