Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

タオル美術館~館内見学

2014-07-01 | お出かけ

愛媛滞在もわずかになり、行きたかった観光スポットへのお出かけもラストスパート。

今まで両親にオススメされていたけれど、行けていなかったタオル美術館へ行って来ました。
昨日ではじめての保育園生活を終えたタンポポちゃんも一緒です。

コットンロードなるものを通り、コットン&タオルのお勉強。
タオルで作った様々な展示物があり、ウキウキ気分で有料見学スペースへ。

初めに、タオルの機械を見学するのですが、いきなり姫様、カタコト鳴り響く機械の音が
うるさい~とクレーム。 先が思いやられる・・・
と思いつつ、音と一緒に踊れるダンスを教えると、ご機嫌を直して見てくれました~。

1番のツボだったのが、常備展示のムーミンのコーナー。 
タオルで作られた巨大なムーミンやその仲間達がずら~り勢ぞろい。

タオルとムーミンの繋がりがイマイチ分かりませんが、ムーミン好きにはたまらない展示の数々。

タオルで作られているジオラマやタペストリーなど、種類も豊富で、面白いコレクション♪

こちらも常備展示のタオルアートのコーナー。 タオルが材料なだけに大作揃いです。

素材がほんわり、柔らかい感じなので、作品もほっこり、優しいものが多かったデス^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿