Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

流血事件

2008-02-05 | 事件・災難

我が家で流血事件発生!

 

 

流血の被害者は、ラスカルくん

 

 

ではなく、

 

です。

 

ご存知のとおり、ラスカルくんは布団やマットレス
にダイビングするのが大好き。
あの「ぼよよぉぉーーん」という感触がたまらない
のでしょうね~

Gymboreeに行けば、猛スピードで助走をつけ、
まるで吉本新喜劇の役者さんのように、わざと、どてっ
と倒れこみ、他のお父さん・お母さんの度肝を
抜いているし、
眠くない時は、ベットの上で前へ後ろへ倒れこみ、
けらけらと高笑い・・・

その勢いはかなりのものです。

そして・・・ そして・・・ その勢いで・・・

お昼寝の時。 寝かしつけのため、一緒に
横になっている私をめがけ、
背面ダイブ!!

ラスカルくんの石頭が私の鼻に直撃!

い・・・ い・・・ 痛~い

目はうるうる、涙目。
鼻の奥が・・・何か・・・変。
もしかして・・・  と思ったら、やっぱり

 

鼻血がたら~~

と出てきました。(もう何年も出てないのに・・・)

そのショックのおかげでか、風邪の鼻水はぴたり
と止まりましたけどね。(苦笑)

痛みが引いてから、「危ないからしちゃダメ!」と
きつくきつーーく(多少八つ当たりもあり)言い聞かせ
ましたが、本人はどこ吹く風・・・
本当に今まで怪我のひとつもしてないのが不思議な
くらいです。
逆に私は、生後5ヶ月のラスカルくんからアッパー
パンチ
をくらって負傷するなど、つねに
生傷が絶えません・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねー (supicaty)
2008-02-06 21:45:50
笑っちゃいけませんが大変でしたねーー。
相手に悪気はなくても、まじで怒っちゃうよね。
わかるわかる。

うちはもっぱら夫が被害者です。
(怒らずにやめてーと大騒ぎするから
楽しいらしい)
私はまじ切れするのでやりません。^^;

返信する
大丈夫ですか! (みしぇる)
2008-02-07 02:43:47
うわー、痛そうですね^^;
私も経験ありますが鼻血までは・・
ダニエルパパだったら骨折しそう!
返信する
>supicatyさん (リーフ)
2008-02-07 19:58:24
大人気ないけど、ついつい切れて怒っちゃいますね・・・
言い聞かせも全くダメでへらへら遊んでたので、
わざと泣かせて、疲れさせて、昼寝させましたよ・・・
可愛い寝顔を見たら、痛さも半減しましたが。

ラスカルくんの周りにいる時間が長いので、どうしても
被害者は私です~
いつも不意打ちだし・・・
supicatyさんがマジ切れする姿は想像がつかないなぁー
返信する
>みしぇるさん (リーフ)
2008-02-07 20:05:59
ありがとうございます。大丈夫です~

いつも予期せぬ時にというか、油断をしたら
やられちゃいますね・・・
足元もいつも注意しているつもりなんですけど、
何度も同じ目にあってたり。笑
とにかく、子供のいる家はハザードだらけ。^^;
お互い気をつけましょう~
返信する

コメントを投稿