Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

夕食会

2008-02-04 | お出かけ

毎年恒例となったローカルの友達との夕食会。
今はロスに住んでいるメンバーの1人が休暇で
帰ってきているというので、急遽今日集まることに。

約1年ぶりで、ちょうど去年の夕食会をした日に
ラスカルくんが歩き始めたのデシタ!懐かしい~
1年ぶりに会った数人は、ラスカルくんの成長ぶり
に目をまぁるくしていました。


「どう?ぼく、大きくなったでしょ?」

場所は、近くのパールカイショッピングセンター
にある日本食レストラン「正」。
テイクアウトは何回かしたことありますが、中で
食べるのは初めて。ちゃんと寿司カウンターも
あり、店内が広いのでびっくりしました。

私はラスカルくんとシェアするため、「寿司、
てんぷら、うどんコンボ」と「納豆巻き」をチョイス。

 

ラスカルくんはうどん半分と納豆巻き3個、天麩羅
の中のかぼちゃや野菜を少し(衣は卵入りでNG)。
ぺろりとたいらげましたーー お見事!


(納豆で手も口周りも大変なことに・・・

ちょうど隣の席で日本人のお母さんと、ハーフの子供2人
が食事をしていたのですが、食後はちびっ子同士、
不思議な交信を楽しんでおりました~~


すっかりお友達?ちびっ子の交信はここをクリック

レストランを出た後も、タップダンスやジャンプを皆
に披露し、得意気だったラスカルくん。
次に会う時は喋るようになってるかなーー?
(みんな日系で簡単な日本語は分かるので、どちらを
しゃべってても大丈夫・・・のはず・・・)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (みしぇる)
2008-02-06 01:17:22
いやー、日本食レストランでにぎやかに
わいわいやるのっていいですね^^
ラスカルくんもうれしそう♪
返信する
外食 (リーフ)
2008-02-06 15:21:09
うちの暴れん坊将軍。ウーくんのようなジェントルマン
なら、もっと家族で外食もできるのですが・・・
ごはんが運ばれてくるまでは「早くしろー」、食べ終
わったら「早くおろせー」とキーキー声で騒ぐので、
こういう機会でもなければ、なかなか外食できませんー(涙)

返信する

コメントを投稿