Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

イースターバニー

2008-03-18 | イベント

今度の日曜はイースター。
恒例のイースターバニーとの記念撮影に
行ってきました!

「できるなら、去年と同じバニーがいいなー」と、
本当は先週の土曜日にアラモアナで撮る予定
だったのですが、スケジュールを問い合わせるため
電話すると、

なんと今年はイースターバニーとのフォトセッションが
ない!

ハワイ最大のショッピングセンターのくせに、本当に
ファミリーアンフレンドリーなアラモアナSC・・・

これは困ったどうしよう!

カハラ、パールリッジ、ウィンワードの各モールでも
撮影場所はあるものの、なるべく可愛いうさぎじゃないと
いけないし。(親の好み)

で、先日土曜日、ピクニックの帰りに寄ったカハラモール
でバニーを視察すると・・・

アニメのようにディフォルメしてない、リアルうさぎ顔の
着ぐるみ
で、超怖い・・・ 
パス!

meowboyさん情報でウィンワードのうさぎは可愛いと
聞いてウェブで確認すると、なかなかキュート。
でも、ちょっと遠いしなー

で、1番近場のパールリッジは、日曜のジンボリーの
後にチェック。
背景もなかなか可愛く、うさぎもまあまあ可愛い。
合格!

が、肝心のカメラを忘れ、「動画が撮れない!」というのと、
ラスカルくんが疲れて、イマイチご機嫌斜めだったので
別の日に仕切りなおし。(近所だからできる)

そして、今日。 撮影のはこびとなったわけです。

機嫌取りのおせんべいをあげ、いざ撮影。
ラスカルくんをバニーの膝にのせてスタンバイ。

と、意外や意外!

人見知りもあまりせず、今までサンタさんとの撮影でも
全くぐずることなく問題なかったラスカルくんが、

バニーさん抱っこを拒否して、
ぐずるぐずる・・・

急遽、私が抱っこして撮影することになってしまいました。

ここ1週間ほど、ラスカルくんはすっかりコアラさんで、
私にべったり。「ママ、抱っこ~~」です。
パソコンをうってる時も、抱っこされてじっとしていたり。珍
今日にいたっては、おじいちゃんの抱っこを拒否しました!
(いつもだと、カーシートからのりだして飛びつくのに)

まあ、そういう時期なのでしょうねー
撮影後は、バニーさんにちゃんと手を振ってたし、
来年は大丈夫かなーー

写真は、予想外に私と一緒になりましたが・・・
(しかもせんべい持ってるし)

「この年は、こうだったんだよー」とエピソードもできたし、
これも成長のひとこま。
これはこれで良かったかな、と思います。


今年のバニーとの撮影はこんな感じ!ここをクリック

今年の写真 ↓


不覚にも、自分の顔を登場させるハメになったうえ、
何年かぶりの日焼けで鼻の皮がむけているところを~。泣



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いバニーもなかなか (meowboy)
2008-03-20 15:51:23
パールリッジのバニー、結構かわいいね。
動画で貧乏ゆすりしていたバニーが笑えたのは私だけでしょうか?!着ぐるみの中のお兄ちゃんの姿が目に浮かびました。
ラスカル君、stranger anxietyが始まったのかな?
我が家の息子は小さい頃からすっごくシャイだったから、3歳になるまでイースターバニーは写真撮らせてくれませんでした。なのでママが一緒でも撮れただけでラッキーだよね。ラブリーです。 私もグッドフライデーに朝一で写真撮りに行けるよう頑張ります。
返信する
気づいた? (リーフ)
2008-03-21 10:16:36
>乏ゆすりしていたバニーが笑えた

気づいた?私も見てて笑っちゃいました。
この日、この時間にバニーに入っていたお兄ちゃん、
ちょっと変でしたよー。
私が一緒に入ると、肩を抱いてきたり、身体を寄せて
密着してきたり・・・
ラスカルくんの機嫌取りに必死で、その時はさほど
気にしませんでしたが、後で動画を見て思い出しましたー

人見知りなのかは?ですー。朝、おじいちゃんに抱っこ
されるのも嫌がるので・・・
ただ、今は「ママ!ママ!」というのがあるみたいだね。
そういう時期だと思って過ごしますー。

金曜日、いい写真を撮ってきてね!
返信する

コメントを投稿