Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ご勘弁を

2008-03-19 | オハナ雑記

私が勤める幼児教育センターのアイエア校の先生が
日本に帰省するため、今週と来週はそちらの授業も
代講することになり、ちょっと忙しいです。

今日、朝はいつもどおりホノルルの本校でちびっ子
クラスを教え、その後移動。
そのまま午後は4~6歳のクラスと、計5クラスの
授業を終えて6時半に帰宅すると、ラスカルくんが
満面の笑顔でお出迎え。

癒されるひとときです。

が、ひととおり抱っこやぎゅーをした後、私の手を引き
行ったところがハイチェアの前。
そして、
「まんま!まんま!」

はいは~い、分かりましたよ。

着替えもせずに台所に直行し、ラスカルくんの晩ご飯
を準備。

さて、驚くほどの食欲で夕飯をたいらげたラスカルくん。
椅子から降ろすと、またまた私の手を引っ張って、
どこに連れて行くのかと思いきや・・・

コンピューターデスクの椅子の前まで連行され、
座ってフラッシュカードを見せろとのご命令・・・

朝からいつもの倍以上カードをめくって帰ってきたのに、
家に帰ってもまだめくらされるとは・・・

勘弁して~~という感じでしたが、一通り見せたら
満足してくれたので、良かったデス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿