Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

二度寝

2008-03-17 | 初めての・・・

朝、お目覚めのラスカルくん。
お腹がすいて起きるようで、まだ寝ている
私の顔をむぅぎゅぅぅーーと何度も押し、
「ベットから降りろ!」の指示。

「分かった、分かったよぉーー」と半分寝ぼけ
ながら、「バナナね、食べたいんでしょ」と言うと、
「ナナナ!ナナナ!」と連呼し、嬉々としてついてきます。

台所で、まず水かジュースをがぶがぶ飲んで、
バナナ半分を立ち食い。
お行儀は悪いのですが、起きてすぐ朝食の用意も
できないので仕方ありません。
食べている間に、トーストの用意。

朝起きてすぐ、よく食べれるなーと思うのですが、
元気な証拠なんでしょうね。

そして、

ずぼらな母は、時々お行儀のことは二の次にして
しまうこともあり。

昨日は、買ってきたばかりの食パンがあり、ふわふわで
トーストする必要ないので、バナナの後に手渡し。
無理やり起こされ、まだ意識朦朧。
ハイチェアに座らせるのも面倒なので、「座って食べようね」
と声をかけ、台所の床に正座させ、食べさせました。
(何ちゅー親じゃ

一通り食べてお腹がいっぱいになったラスカルくん。
自分でベットによじ登って、気持ち良さそうにうつぶせに
なったと思ったら・・・

 

驚いたことに、いつの間にか寝てました!

そのまま、二度寝すること1時間。 初めてのことです。

 

今までも、食べた後ベットに上って、布団で1人いない
いないばーをして遊んだりすることはあったのですが、
寝ちゃったのは初めてです。
何か拍子抜けしましたーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿