Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

親子教室の春ピクニック

2014-04-17 | イベント

タンポポちゃんの通っている親子教室の一大イベント、マジックアイランドでの春ピクニック。

去年はちょうどムーミンさんの春休みだったので、一緒に参加してもらい、私は仕事の
あとに合流できたのですが、今年は時期が重ならず^^;
5月に卒業で、これが最後のピクニックになるので、仕事を休ませてもらい、参加してきました~。

ミニ運動会もかねているピクニック。 まずは障害物競走。
ゴールでシリアルのオヤツをいただけるので、頑張りました! 笑)

バケツリレー。 仲良しのお友達と待ち時間にふざけつつ・・・ジュースをもらってきましたよ♪

ちびっ子サッカーも一緒の3人組。 タンポポちゃんの大好きなお友達と一緒に
パン食い競争ならぬ、チップス食い競争のスタンバイ☆

子供たちにとって、手を使わずに口で取るのは至難の業。顔にぶつけながら何とかゲット。

お菓子やジュースをたくさんもらって、大喜び^^V

鬼ごっこでも、尻尾を捕まえるため、元気よく走り回ります~。

競技の最後では、しゃぼん玉のプレゼントもあり、本当に至れり尽くせり。

そして、最後はメインイベントのエッグハント。 季節柄、これは外せません~~。

全ての催しが終了したあとは、親しいお友達とそのまま公園でピクニック☆

タンポポちゃんも本当に楽しそうで、良かった^^。 これが最後なのが、ちょっと寂しいです~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿