Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

もんじゃ★ランチ

2009-01-14 | 料理

今学期のムーミンさんのスケジュールはかなり変則的。
火・木曜は15分の休憩をはさみ(といっても、生徒が
質問にきたりするのであってないようなもの)
、10時から3時まで
ぶっつづけで授業。
その代わり、月・水・金はミーティングが入らなければ
午前中2時間ほどで終了し、家でランチを食べられる。
(夜は今までどおりオフィスで仕事するんですけどね)

私もひまわりクラスのお迎えのため、いつもより早く仕事を
切り上げて帰宅するので、今日は一緒にお家でランチ☆

セールの時に買い置きしていたもんじゃ焼きの粉、
ようやくの出番!
お好み焼きはしょっちゅう作るのだけど、家でもんじゃをするのは
これで2回目くらいかなぁ。

「味つけ、具材はお好みしだい」ってことで、3回ほどに分けて、
スライス餅を入れてみたり、チーズやひきわり納豆入れてみたり。
色んなバリエーションを楽しみました♪

昨日のお茶漬けの素の残り(ラスカルくん用)も入れてみました!
これが味がしっかりして美味しかった~

猫舌のムーミンさんにはちょっと食べづらいメニューでは
ありますが・・・
粉が少ない分、お野菜がたくさん食べられてヘルシー♪
キャベツは3分の2個分食べちゃいましたーー

サイドディッシュ(?)はチーズせんべい。

チーズ食い一家なので、ホットプレートを使うときは
必ずと言っていいほど作ります。もちろんラスカルくんも大好き!
塩分もあるしカロリーも高いので食べ過ぎに注意!ですけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (didi)
2009-01-16 07:38:09
ワタシね、関西人だから粉物大好き。
うちは、家にホットプレートないから
お好み焼きのときは、フライパンで焼いて
お皿にのっけて食べてます。
あー、ホットプレート欲しいなぁ。
お好み焼き食べたくなってきたーっ。
今晩か明日の晩にしようかなっと。
お好み焼きには、オリバーの「関西」って
いうソースが旨いっす。
ドンキ、nijiyaで売ってるので試してみて!
返信する
>didiさん (リーフ)
2009-01-16 10:16:16
私も西の方(四国)なので粉物好きですー
ずぼらなんで、お好み焼きをいっぺんに焼きたい
がためにホットプレートを買ったんですよー。爆
餃子をいっぺんに焼くとか、焼肉やホットケーキ
つくりに役にたってくれてます。
一旦片付けちゃうとなかなか出さないんですけどね・・・

うちは隣県の「おたくふソース」一辺倒だったのですが、
是非そのソースも試してみます!!
返信する

コメントを投稿