タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

カリカリナッツとレモンのサーモングリルと梅の黒煮

2017-05-20 | ECO教室

日中は初夏を感じる日差しになってきましたね

5月15日(月)
ショールームにも明るい日差しが差し込む中
楽しくECO教室を行いました

 

「カリカリナッツとレモンのサーモングリル」

新製品のマイクロプログリルでサーモンをグリル。


材料を用意します。



マイクロプログリルで下ごしらえをしたじゃがいもの上に
サーモンとナッツをのせてさらに電子レンジで加熱調理



ベビーリーフとレモンをのせて、出来上がり~。

 


なんと!電子レンジで本格グリルができる!凄ワザです

 

 

「梅の黒煮」

様々な効能で知られる梅エキス!
通常なら長時間つきっきりで作るのですが
レインボークッカーなら手間なしで作れます

ムメラール(梅エキス)→血液サラサラ、新陳代謝アップ
老化防止などの効果あり!うれしいですね

今日は食パンにつけて試食しました



「梅ゼリー」

パープルクイーンで梅シロップを作る→ピンクのエキスができます。

材料は

梅シロップ…300㏄
砂糖…70~80g
アガー…大4~5
水…700㏄

淡いピンクのゼリーができます。

涼しげで体にもよく、これからの季節にぴったりの
デザートですね


完成です~



今日はデモンストレーターさんに、スーパーチェスト、
スーパーケース、システムドロワーなど
収納製品についてたくさんお話して頂きました。

 

 

その中で震災にあわれた方が、スーパーチェスト
システムドロワーの中身が被害なく、とても助かったそうです

そのお話を聞かれた方は、素晴らしい製品なんですね、心動かされます
とお話されていました


収納ケースはとても優れた機能があります。
シンプルでお部屋やライフスタイルによってアレンジもできますよ


フクコホームパーティーズのECO教室は
季節の食材を使い、健康に、節約につながる内容が盛りだくさんです。

お近くの会場をチェックして、ぜひ遊びにきてくださいね

スケジュール、お問い合わせはこちらから~。
フクコホームパーティーズ       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿