タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

「カリカリあんかけ焼そば」と「鮭と野菜のヘルシー蒸し」

2016-10-18 | ECO教室

今日は朝から気持ちの良い秋晴れですね

 

10月13日(木)
元気の郷の調理室でECO教室を行いました



「カリカリあんかけ焼そば」
 

新製品の匠フライパン24cm、19cm片手鍋を使って
同時に麺とあんを仕上げます。



ショウガとニラ、ネギもたっぷり



あんが出来ました~


 

同時にめんも出来上がり!


代謝を上げるショウガ・血液を巡らせるニラ・ネギ、
さらにコラーゲン&オルニチンも加えてビューティーベストコンビで
ヘルシー美人をめざしましょう

 


「鮭と野菜のヘルシー蒸し」


マイクロスチーマーを使います


下段に栄養満点、季節の野菜を入れます。

 

上段に魚ときのこ・オクラを入れてレンジで10〜15分

 

とっても簡単に蒸し料理が完成です。
季節のお野菜、きのこ類は体に良い栄養素がたっぷり摂れて
うれしいですね

 


フクコホームパーティーズでは
季節の食材を使って体にも美容にも良いお料理、
生活に役立つ節約術などを、毎回楽しくお伝えしています

みなさまのお越しをお待ちしています~
次回の予定はこちらから…(フクコホームパーティーズ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿