タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

余熱を上手に使って、快適&エコクッキング♪ 名古屋ショールームより

2011-06-25 | ECO教室

今日は小雨が降る中、たくさんの方(約35名)が参加してくださいました。


今日のお料理、1品目は…
サッパリした夏向きの茶碗蒸し「梅茶碗蒸し 」をご紹介しました。 

茶碗蒸しの具は、梅干しとみつ葉だけなんですよ。

卵液はクイックシェイクを使いました。
目盛付なので、だし汁と卵を順番に入れてシャカシャカ振って混ぜるだけ。



蒸すのはレインボークッカープレミアム26cm深鍋を使っています。
余熱効果抜群のレインボークッカープレミアムは、蒸す時間はたった数分間。
後は余熱におまかせ、エコクッキング!


スも入らず、なめらか~な仕上がりの茶碗蒸しが完成です。

 

二品目は「ブロッコリーのアンチョビサラダ」

にんにくとアンチョビをはスピーディーチョッパーであっという間にみじん切り。



ブロッコリーと一緒にレインボークッカープレミアム26cm片手鍋へ入れます。
加熱時間は沸騰までの1~2分。あとは、またまた余熱におまかせ!


ブロッコリーの色も鮮やかで、適度な歯ごたえもあり、甘みもしっかり
引き出します。イタリア~ン ボ~ノ

この時期、キッチンに立つのも暑いですよね。
余熱を上手に使って、快適&エコクッキングをしましょう!

 


そして、じめじめと湿度の高いこの季節、収納にも気をつかいますね。
安心収納の組み換え自由のスーパーチェストは、イヤな湿気から
大切な衣類や物を守ってくれます。



普通のタンスと違い、組み合わせ可能です。
和室にピッタリの階段タンスや机にもなり、オススメの21世紀の家具です!!


フクコホームパーティーズのECO教室は、
みなさまが毎日の生活を楽しく快適に、そして元気に過ごしていただけるような
お話がいっぱい詰まっています

次回の予定はこちらから…(フクコホームパーティーズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿