タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

簡単~厚揚げの煮物とポテトサラダ♪

2015-04-19 | ECO教室

4月13日(月)


4月に入ましたが、雨が続きますね
スッキリしないお天気の日には、美味しいお料理を食べて

心も体も元気になりましょう~


「かんた~ん♪厚揚げの煮物」


煮物って手間がかかって味が決まらなくてお悩みの方!!必見!です

厚揚げ2枚分(1枚を6~8等分にします)
 



ウェーブ丸中に250㏄の水を入れ、レンジ3分。(お湯にします)
お湯の中に厚揚げを入れ、カバーをして少しゆすり湯通しする。




カバーをしたまま、湯を捨てます。




さとう、しょうゆ、酒、各大さじ2すつ、人参の千切り(1/3本分)
かつおパックをのせ、レンジで5分加熱して出来上がり~!!
 



「ポテトサラダ」


3リットル圧力鍋に1カップの水を入れ、すのこを入れ
じゃがいも、人参、卵を入れ、第2リングで2分加熱し、自然冷却します。
※じゃがいも、人参は卵の大きさにそろえます。
 



圧力が下がったらフタを開け、それぞれ皮をむき、ウェーブのコーンでつぶし
 

 

マヨネーズ、甘酢少々であえて、出来上がり!
 



「カラフルゼリー」

フルーツ缶2缶(今日はパイミン)缶汁と身をわけておきます。

 さとう80gとアガー大2をあわせておきます。
 缶汁+水で500㏄にして、ウェーブ丸(大)に入れ、を加え混ぜて
   レンジで5分加熱します。
 メロディーリングに流し入れ、フルーツを入れて冷やし固めます。





季節のフルーツでかわいくデコレーションしてもいいですね

とってもカンタンにできますので、ぜひ作ってみてくださいね



フクコホームパーティーズでは簡単・美味しいメニューを
毎週楽しくお伝えしています


これからの季節、食品の保存が心配…
お弁当作りが始まって短時間で手際良く
美味しいお弁当が作りたい~
などのお悩みも解決しますよ


下記のページからスケジュールをご覧いただき
お問い合わせくださいね

みなさまのお越しをお待ちしています~

スケジュール/お問い合わせ先…フクコホームパーティーズ  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿