『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

北朝鮮の金正恩氏、4年で40キロ増=暴飲暴食で生活習慣病?

2016-07-02 09:05:39 | 日記

北朝鮮の大食いファイター金正恩氏が不眠症と過食で大変です。しかも、昨年『居眠り』公開処刑を指示した金正恩氏が最高人民会議中に(まさかの居眠りです。)ヤクザ国家、もはや国として組織されていませんね。いつ暴発してもおかしくありませんが、日本は拉致された人たちを置き去りです。参議院選挙運動期間中でも議題に乗せてほしい。自分たちに直接関係が無いからスルーは明らかに間違っています。金正恩氏は今年5月に平壌で会った「金正日(キム・ジョンイル)の料理人」藤本健二氏(69)に「一晩でボルドーワインを10本も飲んだ」と語った。そうです。酒の量では最高指導者です。

以下コピー

(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、29日に開催された最高人民会議(国会に相当)の第13期第4回会議中にひな壇で居眠りをしているとみられる場面がとらえられた。

 朝鮮中央テレビが29日に放送した25分間の録画中継を見ると、金委員長は机の上の資料をめくった後、目を閉じ、そのまま5秒ほど動きを止めたところでカメラアングルが急に切り替わった。しかし、編集ミスでこの場面が流れたようだ。

 韓国情報機関、国家情報院(国情院)は昨年4月30日に当時の玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)人民武力部長(韓国の国防部長官に相当)が「不敬」「不忠」の罪で公開処刑されたと報告している。金委員長が開いた会議での居眠りが指示不履行、怠慢などととがめられたという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本の底力を信じてる」 ビ... | トップ | 『飛ぶ舛添前知事、跡を濁し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事