『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

朴槿恵逮捕キタ―(゚∀゚)―!!全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領、槿恵氏は条件と能力で無理と予言していた。

2017-03-31 08:34:57 | 日記

韓国は法治国家とは言えないでしょう。容疑だけで証拠も、自供もなく国民に選挙で選ばれた前大統領を世論の後押しで逮捕。核ミサイルをおもちゃのように扱う北朝鮮共々、福沢諭吉ではありませんが、今後、朝鮮半島には主体的に関わらない方が得策です。

以下コピー

韓国のソウル中央地裁は31日、検察が請求していた朴槿恵(パク・クネ)前大統領の逮捕状を発付した。韓国で初めて大統領を罷免された朴氏は、逮捕された3人目の大統領経験者となった。

 

ソウル中央地裁を出る朴氏=30日、ソウル(聯合ニュース)
ソウル中央地裁を出る朴氏=30日、ソウル(聯合ニュース)

 

 同地裁は証拠隠滅などの恐れがあるとする検察側の主張を受け入れた。収賄などの容疑を否認した朴氏の逮捕状を発付したのは、国政介入事件で起訴された親友の崔順実(チェ・スンシル)被告との共犯関係が成立すると判断したためとみられる。

 崔被告だけが利益を得ていたとしても、犯行計画の策定、実行段階で共謀関係が成立する場合、法理的に共同正犯である朴氏も法的な責任に問われる。

 朴氏は特定犯罪加重処罰法上の収賄や職権乱用権利行使妨害、強要、公務上の秘密漏えいなど13件の容疑が持たれている。これまでに盧泰愚(ノ・テウ)、全斗煥(チョン・ドゥファン)両元大統領も逮捕されているが、容疑は大統領経験者の中でも最も多い。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プロ野球3/31開幕、セリー... | トップ | 『貿易赤字削減を掲げるトラ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関が原 (合戦)
2017-03-31 13:42:34
合戦関が原。結局東軍自民公明維新対西軍民進共産社民山本太郎小沢一郎でしょう。枠組これ以外無理。民進公明は仲良く無い。自民民進連立は無理。自民には公明維新だよね。民進には共産社民 山本太郎小沢一郎だよね!結局日本の政治は自民公明維新に頑張ってもらうのが安心。民進共産はダメだ!
返信する
蓮舫アホ (蓮紡アホ)
2017-03-31 17:46:21
アホ蓮舫調子乗ってるなアホが!バーチヤル蓮舫だとさ!蓮舫に追及される仮想現実体験だとさ!笑える何様だよ蓮舫そもそも人を追及なんてあんたそんな資格無いね!嘘つき蓮舫が人の発言攻撃なんてお前はそんな資格無いアホ蓮舫が!蓮舫さっさと引退願います。あなたを国会中継やニュースでみるたび不愉快!アホ蓮舫引退しろアホめ!引退願います!
返信する
打倒辻元 (打倒蓮舫)
2017-04-01 15:13:41
日本の政治の停滞の原因は民進党のせい。どうでも良い事をネチネチネチネチさも日本の一大事のように国会で取りあげる民進党のアホ議員杉尾今井後藤野田桜井安住お前ら日本の敵!日本の政治の停滞はどうでもよい事ネチネチネチネチ連日国会で取りあげる民進党のアホどものせいだ!どうでもよいこと連日ネチネチ取りあげる民進党のアホどもは粉砕打倒が必要だ選挙では絶対落選させよう民進党アホ議員ども!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事