気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

モールトンで河内渓谷🍁安濃ダム〜関宿

2017-11-19 23:37:27 | サイクリング
11月19日 日曜日 のち時々

急に寒くなりましたね。>_<
今日の気温は日中最高で10度…これは12月下旬と同じくらいと聞いて午前中はコタツで待機してしまい、出発は少し暖かくなった13時過ぎ、昨日調整したところも確認したかったのでエンデューロに備えてモールトンで50km程度の調整走です。

少し近場の紅葉🍁も気になるところですので、先ずは河内渓谷へ向かいます。

強風注意報も出る中 向かい風の旧東海道を西へと走り亀山宿を過ぎてから野村の一里塚の手間を左折したら忍山大橋を渡るアップダウンが軽快なコースから…
県道648・669・42号などを走り河内渓谷に到着です。

ちょうど見頃になって来た感じで結構多くの人出でした。

その後は安濃川沿いに登り錫杖湖を一周してから安濃ダムへ…

このところの長雨と台風の影響も有って久しぶりに満水に近い状態のダム湖を見た気がします。
ダムはこうでないといけませんね〜^_^

ここからは県道42号を戻り鈴鹿カンツリークラブの横を抜けて伊勢別街道で関宿へ…
寒くなったので久しぶりに白玉ぜんざいで暖まってから帰ります。^ - ^
その後はやっと追い風の旧東海道で17時前に帰宅して走行距離は46kmでした。

鈴鹿8時間エンデューロまであと4日となり毎日天気予報が気になる今日この頃ですが、予報では傘マーク☂️もチラッと…(◞‸◟)

どうか降りませんように!

モールトンを鈴鹿エンデューロ用に仕様変更

2017-11-19 00:10:33 | 整備 修理
11月18日 土曜日 のち

いよいよ23日には鈴鹿8時間エンデューロですが、今回はミニベロで参加するお仲間さんにお付き合いしてモールトンで参加する予定です。

そんなわけででモールトンをエンデューロ用に仕様変更しました。

取り敢えず使用が禁止されているスタンドを外して、フロントバッグも外して軽量化、代わりにスペアチューブなどを入れる為にサドルバックを取り付けてみました。

久しぶりにモールトンでのイベント参戦なので念入りに清掃やメンテナンスの他、各所調整などをして最後にベルも磨いて終了です。

ちょっとレーシーな雰囲気もある感じで悪くないですかね。^_^

今のところ23日は曇り予報ですが、…
なんとか雨だけは降りませんように!(>人<;)