この季節に美味しいあらかわの桃

2014-07-20 14:53:38 | 日記
和歌山へ出かけて桃を食べてきました。

桃はこの時期にしかいただけず

西瓜でもま冬に食べれるが桃はこの時期しか

食べられないもの、頑張って食べて4個

もうおなかぱんぱんでした。

お土産に1キロ4個もちかえりでした。

日高西瓜も合わせていただいた。

和歌山はフルーツの多いところ感激です。

あらぎ島、稲穂波打つ千枚田高いところから

見下ろして見学稲が緑で美しかった。

椿山ダム湖畔にある日本一のヤッホーポイント

長い揺れるつり橋を渡って、ものすごく揺れて

怖かった。

日本有数のやまびこスポットらしい。

この時期どこに行っても暑いです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-07-20 18:34:34
今晩はお久しぶりです。
和歌山が桃の産地とは知りませんでした。
私も先日山梨の桃と山形のさくらんぼを
お裾分けでいただきましたが、お酒も良い
けど旬のフルーツも良いですね
猛暑、酷暑が当たり前になってしまいまし
たが熱中症ご注意ご用心くださいね。
この時期 (ウマタロ)
2014-07-20 22:36:28
確かにどこ行っても暑いっすよね。。。
和歌山で桃が有名って知りませんでした。。。
こんにちは (nannjyai)
2014-07-21 10:17:27
百合の花の後は、旬の桃の話・・・美味しそうな香りが漂って来るような。
桃といえば岡山かと思っていましたが、和歌山でも!
家の近県では山梨の品が並んでいますよ。
桃の糖度は高くて、舌触りも、香りも抜群ですね!
でも、4個は食べられないなあ・・・(笑)
お久しぶりです (きっこ)
2014-07-22 11:31:22
いろいろお出かけされてるようですね
体調もいい証拠ですね♪
此方のスーパーでも桃が並ぶようになりましたよ

暑い季節ですから、しっかり栄養補給して
夏バテされませんように・・
なにせ高所恐怖症ですから。(苦笑) (masamikeitas)
2014-07-24 05:30:31
fujikoさん、おはようございます。

>桃はこの時期にしかいただけず
西瓜でもま冬に食べれるが桃はこの時期しか
食べられないもの、頑張って食べて4個

4個もたべられたんですか!うらやましい。
美味しかったでしょうね!
桃の果汁は、暑さで水分不足の体に沁み込みますね。

>あらぎ島、稲穂波打つ千枚田高いところから
見下ろして見学稲が緑で美しかった。

今回カメラをお忘れになったのですか?
写真がないのが残念です。
きれいな風景でしょうね!

>長い揺れるつり橋を渡って、ものすごく揺れて
怖かった。
日本有数のやまびこスポットらしい。

これは私には無理です。
なにせ高所恐怖症ですから。(苦笑)
羨ましいなあ (くちかずこ)
2014-08-01 22:04:41
くちこは、元々果物好きですが、昨年手術してからは、果物が何より安全なご馳走なんです。
桃もスイカも今日も食べました。
和歌山が果物が豊富だとは知らなかったです。

コメントを投稿