暑く感じるころに咲く百合

2014-07-03 18:37:50 | 日記
自分的に暑くなってきたな、と感じるころ

百合の花が咲いて綺麗な頃と自覚しています。

丹波篠山の玉水ゆり園へ出かけてきました。

ロマンと歴史の街、丹波篠山

篠山の中心部から歩いて5分シーズンには

10万本の百合が色とりどりに咲き誇ります。

園内には篠山城の井戸水の水源地、史跡

玉水があります。

目が覚めるような色とりどりの百合に感激

列ごとに色が変わっていて素晴らしかった。





























むし暑さも忘れ、百合に酔いしれた

1日となりました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは見事という他ありませんね! (masamikeitas)
2014-07-04 08:50:55
fujikoさん、おはようございます。

>篠山の中心部から歩いて5分シーズンには
10万本の百合が色とりどりに咲き誇ります。

これは見事という他ありませんね!
壮観です。
百合がこんなに咲いているところは珍しいのでは?
こんにちは (nannjyai)
2014-07-04 11:35:54
百合の花が10万本・・・百合専門の花園は珍しい!!
しかも、色とりどり!
始めてみる百合の色もあります・・・凄い!

家のキュウリもようやく収穫できるようになりましたよ。
茄子は今、花が咲いたところ。
トマトは実を付けましたが、未だ、若い。
そちらの菜園は順調ですか!?
本当に見事ですね! (くちかずこ)
2014-07-04 20:11:26
こんな所があるのですね。
周囲とよく馴染んでいるように思います。
水が多いところが良いのでしょうか?
綺麗です!
でも匂いはこれほどだと強すぎるかも?
いつもながら (ウマタロ)
2014-07-05 23:37:29
花の写真が満載ですね
しかし、百合のその数に驚きですわ(笑)
匂いは (fujiko41)
2014-07-06 16:29:55
すごい数の百合の花

匂いはすごいとお思いでしょうが

さほど匂いがなく出口あたりに

白のカサブランカが咲いていて

これだけ匂っていました。

コメントを投稿