造幣局、通り抜け

2013-04-21 15:20:22 | 日記
4月16日~22日までの間浪速の桜の最終へ

今年は3月が気温が高く、例年よりも早く開花していて

初日から半分以上は散りさくら、葉が出ていて入場入口から

葉桜の木が多かった。桜の開花に合わせて開催して欲しいと思った。

のは私だけではなかったはず、遅咲きの品種だけ30%くらいを写してきました。

130年ということもあり、130種のさくらが植えられていて352本お世話

される方の苦労が解る花でした。

今年の花は天に向かって咲く天の川、これだけ昨年のもの使用しました。



これより先は今年開花した花ばかりです。造幣局に植えられた花は、日本全土のもの、沖縄の花もありましたよ、

花は染井吉野が散った後に咲きだす、花はすべて八重咲きの花です。





















通路の左脇には芝桜が負けずに植えてあり綺麗でした。





















お天気にも恵まれて、通り抜け楽しませていただきました。

造幣局の桜が終わると大阪のさくらは終わりです。

花は気候に左右され気温で咲きます。不純な気候で花も

早く咲いたり、寒い年は蕾だったりします。

花好きの私は造幣局の通り抜け毎年楽しみにしています。






















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜! (ウマタロ)
2013-04-21 16:38:09
造幣局の桜って有名ですよね
でも、ずいぶん遅い今頃の時期なんですね。。。
Unknown (キン坊)
2013-04-21 22:35:52
2012年度(12年4月1日~13年3月31日)、沖縄タイムスの一般投稿欄に掲載された投稿は計2379本(「主張、意見」1611本、「論壇、寄稿」411本、「茶のみ話」357本)です。

投稿者年齢別の投稿数
10代  27  1.1%
20代  47  2.0%
30代 171  7.2%
40代 271 11.4%
50代 230  9.7%
60代 685 28.8%
70代 734 30.8%
80代以上 213  9.0%
不明   1  0.0%

投稿者の平均年齢は62.64歳。
10回以上掲載された人は、52人です。

掲載回数の多い方(敬称略)
第1位 渡真利善朋(44)豊見城市 45回
第2位 仲村直樹 (41)宜野湾市 39回
第3位 高安哲夫 (40)那覇市  38回
第4位 山根光正 (69)那覇市  29回
第4位 知念勇一 (71)嘉手納町 29回
第6位 大嶺よし子(68)豊見城市 26回
第6位 上治修  (50)福岡市  26回
第8位 鳩間用吉 (75)那覇市  25回
第9位 岸本定政 (65)糸満市  24回
第9位 比嘉寛  (65)那覇市  24回
第11位 池辺賢児(35)宜野座村 23回
第11位 幸地忍 (68)八重瀬町 23回
第13位 前田孝信(76)那覇市  21回
第13位 宮平亀一(94)西原町  21回
第15位 長浜ヨシ(86)読谷村  20回
第15位 町田宗順(71)沖縄市  20回
第17位 知念正行(74)伊江村  19回
第18位 阿部仁 (30)大阪市  18回
第18位 田場ヨシ子(69)那覇市 18回
第18位 長濱清信(75)うるま市 18回

私も一度行ってみたいです。(笑) (masamikeitas)
2013-04-22 08:15:20
fujikoさん、おはようございます。

造幣局の桜は見事ですね!
家内も一度行ったことがあり、きれいだと言っていました。
私も一度行ってみたいです。(笑)
おーーー! (z32pooh)
2013-04-22 21:52:05
桜桜桜❀
ピンクが眩しいですね(#^.^#)
お邪魔します (きっこ)
2013-04-25 20:36:58
きれいな桜が満載ですね♪
テンプレまで、桜ですね(^ー^* )フフ♪

大阪の造幣局の桜って有名ですよね
春を満喫されたことでしょう
こちらはやはり例年より遅れるようで
来月の7日くらいが開花予想です
今晩は (oyajisann)
2013-04-26 20:21:36
今晩は通り抜けどれぐらいの時間、距離かは
分かりませんが、いろんな桜堪能できますね。
桜と言っても種類も多い、芝桜も鮮やか
私も素敵なフォトで堪能させていただきました
Unknown (siawasekun)
2013-04-27 08:57:22
造幣局、通り抜け、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

コメントを投稿