今年もやってきた同窓会

2015-06-08 19:25:08 | 日記
最近は1年に一度の同窓会が行われ

出かけて来た。

幼稚園1年間、小学校6年間、中学3年間と10年間の

育ち盛りに一緒に学び遊んだかけがえのない友

今年は幹事さんが城崎の番、1年毎に交代してしていただいている。

同級生と言うよりは兄弟以上の親しさだ。

育ち盛りの10年間、心に焼き付いています。

今年は豊岡市出石の地でシルク温泉やまびこで1泊2日にて開催。

宴会も盛り上がりました。

便利の悪いところに有ったが福知山まで電車で行き

送迎バスのお世話になった。

宴会終了後は蛍の鑑賞にマイクロバスで出かける。

源氏ぼたるがふわふわと舞っていた。

久しぶりの蛍見学、優雅でした。

2日目は但東町にある日本、モンゴル民族博物館

移動式の住居ゲルなどをみてまわり、

お昼時はそばの郷で10割そばを指導のもと作り

いただきました。

けっこうわざを必要とする10割そばでした。

あまりそばを好まない私ですが、一緒にいただくそばは

格別でした。

2日間けっこう疲れました。

京阪神の人と一緒にもどりました。

また1年後を約束して同窓会を終えました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも続くといいですね。 (masamikeitas)
2015-06-09 08:00:30
fujiko41さん、おはようございます。

毎年同窓会を開かれているんですか!
幹事さんの努力の賜物ですね。
今は一泊泊まりの同窓会が多いようです。
それだけ同窓生も時間に余裕が生まれているんでしょうね。
fujiko41さんのように幼稚園から中学まで10年もご一緒だと、親しさも半端でないように思います。
いつまでも続くといいですね。
返信する
くちこは、今年、同窓会の幹事です。 (くちかずこ)
2015-06-09 17:33:24
その為の打ち合わせ会場は、我が家。。。
看護学校なので、全員揃ったところで34名ですけれどね。
まあ、半分も集まりませんが。
中学校のミニミニ同窓会も、今年はくちこがお当番。

シルク温泉、以前、立ち寄りましたよ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-06-11 17:30:37
今晩は10年一緒の学び舎で学んだ
絆も深いはずですね。
毎年とは羨ましいです。
お疲れさま、心地良い疲れですね。
私も中学のクラス会を還暦前にはやり
たいと思ってます。
返信する
同窓会 (ウマタロ)
2015-06-13 20:03:13
さぞかし盛り上がったことでしょうね
長く続けられるのは大したものです
返信する

コメントを投稿