博多★のらくら日記

仕事、携帯メルマガ配信、携帯HP作成…、
博多の町を東奔西走しております。
気が向いたときに更新します。

遥かなる幻住庵

2004年07月29日 | 写メ日記
 JR博多駅から歩いて10分ほど。画像は、幻住庵から節信院へと続く小道を写したものです。聖福寺の裏のほうにあるんですけど、なかなか風情があるでしょ?
 舗装はされていてもアスファルトではなく、優しい色彩に統一されてるので、夏でも涼しい感じがしていいですよ。
 で、本題なんですが、私がホントに見たいのは、実は幻住庵なんです。基本的に拝観謝絶のところなんで、塀越しにしか中を見ることができません。
 庭園マニアの私としては、どうしても眺めてみたいところの一つですね。公開するときってあるんでしょうか。是非とも、ここでボーッと過ごしてみたいもんです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ZMATU)
2004-08-04 07:40:08
私も仕事で疲れた帰りとか休みの日に聖福寺に行きます。すぐ傍の都会の喧騒が感じられないんで好きですね。前にHP用の写真撮りに行ったとき確かに幻住庵は入れなかったですね。十月の仙崖忌の日に所蔵物の公開をしているらしいのでそのときは中に入れるのでは?未確認情報ですみません。
返信する