博多★のらくら日記

仕事、携帯メルマガ配信、携帯HP作成…、
博多の町を東奔西走しております。
気が向いたときに更新します。

合格!(5) サクラサク

2006年03月08日 | 写メ日記
 本日は「ミツバチの日」、それはどうでもいいんですが、九州大学前期試験合格発表初日にして、福岡県立高校入試日。いろんな世代の受験生がドキドキした日です。
 賑やかそうなので、JR箱崎駅から歩いて10分ほど、九州大学箱崎理系キャンパスに潜り込んできました。たくさんの受験生がされてましたよ、胴上げ…。大学から出るときに待ち構えてたサークル勧誘、不動産案内の人達から声を掛けられまくりでした。さすがに私は受験生には見えないと思うんですが…、いったい私は何浪してるんだか。
 最後に、これから合格発表の人、来年またがんばる人に、最近は使われなくなった縁起のいい呪文を。

ゴウカク  サクラサク  オチャカオル  ダイブツヨロコブ
クジラガツレタ  ホクシンカガヤク  オバコワラウ
コマクサノハナヒラク  ゲンジカツ  モモタロウオニタイジ

そして、あなたにも
ミチザネコウノカオモホコロブ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと桜咲くよ (モミコボ)
2006-03-11 22:53:14
ウン十年前の県立高校の合格発表の日のことを思い出しました。自分の名前をみつけた時の感動!あの日からその高校が母校になりました。
返信する