博多★のらくら日記

仕事、携帯メルマガ配信、携帯HP作成…、
博多の町を東奔西走しております。
気が向いたときに更新します。

東平尾公園より臨む…

2006年05月04日 | 写メ日記
 珍しく「博多どんたく」期間中に雨が降りませんでしたね。私は人ゴミが嫌いなので、もちろんパレードも見てません…。
 で、先日の休みの日に別に暇なわけではないのですが、何を思ったか、福岡空港をぐるりと一周ウォーキングに出掛けました。その中で立ち寄ったのが東平尾公園、博多の森陸上競技場などのスポーツ施設が多数の公園です。
 公園入口の地図によれば、展望台が数箇所あるらしい。なんとかと煙は高いところが好きらしいので、いざチャレンジ。でも展望台…、周りの木々が邪魔して風景はイマイチ。
 その展望台に登る途中に見えた、この画像が一番かな。遠くに見えるのは福岡空港です。判りますかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多の風 (MOmikobo)
2006-05-23 23:25:15
日曜日、私の母校である福岡高校の関西支部同窓会の総会が大阪市内でありました。同窓生の脳を専門的に研究しているかたの講演や、元応援団のパフォーマンスがあり、同窓生の方たちや恩師の方たちと話が弾み、否応もなく青春時代を思い出し、博多の風に吹かれた一日でした。

私が一番なつかしく思い出したのは、五月の博多の海です。海から遠くはなれたところに住んでいる今、博多の風がいつも かすかに潮の香りをふくんでいたことを思い出します。
返信する