博多★のらくら日記

仕事、携帯メルマガ配信、携帯HP作成…、
博多の町を東奔西走しております。
気が向いたときに更新します。

あれの発売日です

2004年09月01日 | 写メ日記
 いよいよ9月、今朝は涼しかったですね。
 今日は何の日かというと、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の全国一斉発売日です。初版290万部というから驚き。あんなに高い児童書がこんなにも売れるとは。羨ましがっている作家さんも多いことでしょう。
 博多駅でも、朝もはよからコンコースで販売してました。なんでも東京では朝から行列ができてたみたいじゃないですか。博多駅での反応はイマイチのようですが。
 実は私、原作を全く読んでおりません。映画もビデオで2本観ただけ。私の趣味には合わないみたいです。だから、この騒動も冷ややかな目で見ております。
 ま、低迷を続けている新刊書店業界のカンフル剤になることは、いいことでしょう。


最新の画像もっと見る