風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

湘南フィル

2013-02-17 11:34:26 | 音楽
年に1度の湘南フィルのコンサート
今年は裏方、本番は見れないけど、前日の練習を見ました。
1年間の長い練習も、最後の追い込みというところ


ゲネプロ(ドイツ語で総合稽古)、ホールでやるのかと思ってたら練習室でした。
密閉空間で全員が演奏するので、自分の音も聞こえないでしょうね。
1年間の練習の成果でみんな上手になったためか、清水先生がうれしそうでした


コンサート当日、本番前の最後の練習、
昨日のゲネプロとは全く別物の感じ、アマチュアの域を超えてると思うんですけど

今年はNPO法人の認証記念コンサートとのことでした。

内部には賛否両論あるようですが、設立趣意書など、なかなかすばらしく思います。
私なども「音楽に関する生涯学習事業」の恩恵にあずかって、ありがたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿