風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

ネックが折れた件

2013-05-12 13:58:52 | 音楽
チェロのネックが折れました
ソフトバッグの肩ベルトが破断、楽器が階段を転がって、
パシャーンって軽い音がして、無残な姿

半月後に発表会が迫ってるというのに、
急に新しい楽器を買うのも無理だし、途方にくれて先生に相談すると
やはり修理できないか聞いてみることになりました。

ギアペグを付けてもらったK先生に見てもらうと、
なんとかお安くやってみますとのこと


1週間で直してもらいました。
指版をはずすと面倒なので、穴あけてネジで補強して、穴を埋めてます


ケースも重要ということで、やっとハードケースを買いました。
横浜のクロサワ楽器に見に行ったら、たまたまアウトレットでCFC-3が50%引き、
危うく中身よりケースの方が高くなるところだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの収穫 | トップ | 教室の発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事