風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

アンデスレッド収穫

2011-07-17 15:26:51 | 屋上
じゃがいものアンデスレッドを収穫しました。
草丈がコンパクトなので気に入ってます

ところで、屋上の芝生が枯れちゃいました。
屋上の日差しの過酷さは想像以上だったようです。

梅雨だと思って散水を控えてたところ(2分/日)、
一部の葉っぱが針のようになってきて、
少し散水量を増加(5分/日)するも、一気に枯れました。
どうも床土のCCソイルは保水力が劣っているようです。
手遅れですが40分/日(10分×4回)にしてみます。

今頃はカボチャやスイカがゴロゴロしてる予定だったのですが、
転がり物の調子も悪いです。

スイカとプリンスメロンが小さな実をつけてますが、
鳥につつかれて、無残な姿。カボチャはいまだ結実せずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿