エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

初めての芋煮

2018年10月25日 | その他の野菜


火曜日の朝テレビを見ていたら、10chに出ている森たけしが山形で芋煮をする番組がありました。今まで食べたことがなかったけれど、最近子芋が好きになったので、作ってもらうことにしました。早速畑に行って、コイモと白ネギを収穫してきました。テレビで聞いたレシピなので本場の味付けかどうかわからないけど夜には芋煮が出てきました。



インゲンです。いつもは弦なしを植えるんですが、間違って弦有りになってしまいました。それと、種類も間違いだったようで、いつものインゲンよりも平たい莢が出来ました。



昨晩、相棒が釣ってきた穴子です。はかったら52cmありました。今日は焼き穴子にしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩津ネギは優等生。 | トップ | 大根に追肥? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事