エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

ジャガイモが早そう

2017年04月22日 | ジャガイモ


ジャガイモに花芽がつきました。例年より3日ほど早く、2月27日に植えたジャガイモの北あかりです。挙見たらもう花芽が付いています。茎も30cmぐらいはあって、いつもより成長が早いような気がします。



自家採取の種を蒔いたウスイエンドウです。花芽が少ないような気がして期待薄でしたが、急に花芽も増えたし豆が大きくなりました。4~5日したら収穫できそうです。初回は豆ご飯に。



空豆です。3日ぐらいで倍ぐらいの大きさになります。



ミョウガも順調のようで、急に芽がぽこぽこ出てきました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしい数に? | トップ | 新種のトマト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり 早い・・・ (^^) (とよこ)
2017-04-23 21:17:53
神戸は早いですね~~

コッチはやっと少し伸びたか、程度です(ジャガイモ)
玉葱、早生は食しています。 晩生はこれから。
どちらもまだ 立っています。
ソラマメ 順調ですね~ マメ類は作って居ません。

明日は野菜畑を・・・・
返信する
とよこさんへ (エコ親父)
2017-04-24 10:02:13
ソラマメは以前アブラムシがびっしり付いて懲りたので控えていましたが、たまたま100均で買えたので植えてみました。今のところ虫害もないようです。昨日はお彼岸にいけなかった墓参りに子供を連れて城崎まで行ってきました。帰りは早ければ多可町の方えとおもいましたが市川が6時過ぎていたので、帰ってきました。
返信する
おはようございます。 (とよこ)
2017-04-26 08:54:44
城崎ですか・・・

市川、という事は 播但自動車道・・・
うちへ来られるなら 神崎北で下りる・・・?
今 無料の連絡道が出来ていますね。
使った事はありませんが。これだと丹波市で下りる?

また お会いしたいですね。 西舞子でしたね (^^)
返信する

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事