エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

タマネギの植え付け

2017年11月23日 | その他の野菜


タマネギは11月中に植えたかったのでホームセンターには何回も見に行きましたが、予約のみでした。あわてて種苗店に予約してで買った晩成の白いタマネギです。束ねているときはわからなかったけれど、ばらしてみるとずいぶん貧弱な物もありました。やっぱり品薄なのかも。



去年甘くて評判が良かった赤タマネギです。今年は種から作りました。これも早く植えたかったので、併せて植えましたが、やっぱりまだ少し細いように思います。育苗中に液肥をしたかったけれど、雨がよく降ったので液肥をまきそびれたので栄養不足かも。半分ほど植え付けましたが、やっぱりもう少し大きくしてから植え付けようと半分残しました。苗は大量にあまりそうです。



育苗中のタマネギですが、2袋まいたので、かなりあまりそうです。



大きな作物が無くなって何か寂しい畑になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連作逃れに | トップ | 野菜が堅い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事