エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

ジャガイモの植え付け

2018年02月24日 | ジャガイモ


ジャガイモの乾燥ができたのでいよいよ植え付けです。去年は出来が悪く不作だったので、今年は、大事に育てたいと思います。



15cmの深さで溝を掘って肥料をまいて5cm土をかぶせて教科書どうりに植えました。小さい畑なので間隔は30cmの予定が25cmになってしまいました。



インカのめざめ乾燥ができたので植え付け予定です。糖分が多いせいか切り口が真っ黒です。




先日の寒さを乗り越えたらウスイエンドウに花芽がつきました。少し大きくなりすぎていたので枯れないかと心配でしたが一安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿