エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

鳥さんにご奉仕

2018年02月27日 | その他の野菜


今まではあんまりレタスが鳥に食べられた記憶はないんですが、最近レタスにまで鳥害があるようです。菜っ葉類が少なくて鳥もひもじい思いをしているようです。



白菜が巻くまで成長するのを楽しみにしていましたが、よくよくみたら、花芽が付いていました。防虫ネットをして鳥害を防いでいましたが、収穫までは行きそうもないのでネットを外して鳥さんに食べてもらう方針に変更です。



キャベツも同様に巻くまで行きそうもないので、ネットを外しました。



種をまいて育てたタマネギです。苗の出来が悪くて心配しましたが、何とか大きくなってきたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの植え付け | トップ | ずいぶん節約ができています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事