エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

トマトに尻腐れが

2014年06月25日 | トマト


トマトの尻腐れ
新しい土地なので比較的安心していたのに。トマトにきっちりと尻腐れが出ました。カルシュウムと水を補給しましたがどうでしょうか。


ゴーヤの雌花
遅い遅いと思っていたゴーヤ、やっと実がついたようです。よくよく探してみたんですが、まだ1個のようです。写真はアップしていますので大きく見えますが、長さ5cm。太さは5mmぐらいの大きさです。


本日の収穫
曲がっていたキュウリも、水を補給してからかどうか、まっすぐになってきました。後は焼きなすに美味しい大長庄屋順調のようです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとキュウリの出来損ない | トップ | コーンが間に合いました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻腐れ出ましたか。 (トマト野郎)
2014-06-27 01:17:41
やはり1段目3段目5段目の追肥が絶対必要のようですね。
ある程度の水やりも特にこの空梅雨模様では
皆かなり水やっています。
トマトはなかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事