エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

去年のコイモで

2018年04月14日 | その他の野菜


去年芋が付かなかったコイモの親です。悔しいので今年も働いてもらうつもりで芽だしをしてみたらうまい具合に芽が出てきました。今年はがんばってたくさんの芋をつけてほしい。



子芋を植えた後は、寒くないように古いマルチをかけておきます。



ショウガを植えるつもりで2週間前に種ショウガを買いましたがこの倍ぐらいの量で500円もしました。これは食べるショウガでスーパーで100円買った物です。試しにこれも植えてみましょう。



今期初収穫のスナップエンドウです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗作りは全滅でしたが | トップ | ソラマメの摘心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小芋 (とよこ)
2018-04-16 07:33:12
 おはようございます~

私は親イモを次の年も植えます。 大丈夫です。

生姜のイモ お高いですね。
芽が出ている 食用の生姜を植えて芽 出ました。
小芋の隙間に植えたので 食べるところまでは行きませんでした。忙しい時期になって来ましたね。
野菜畑の準備に・・・ 今日は頑張ります。
とよこさんへ (エコ親父)
2018-04-16 10:01:54
いつも行くホームセンターによったらもう苗がいっぱい並んでいました。まだ時間があるように思っていましたが、せかされるように畝作りを始めました。この雨の後マルチを張って完成です。タマネギの跡地も予定はしていますが、なかなか大きくならないので、だいぶ時期はずれそうです。

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事