エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

うすいエンドウの花が

2014年04月30日 | 豆類

4月27日のうすいエンドウ

4月30日のうすいエンドウ
3日前には花が一つもついていなかったんですが、今日雨上がりにのぞいてみたら、ありました、花が5~6輪ついていました。思わず、今年も豆ご飯が食べれます。ラッキーと。

みずなす
3年ほど前に2回水ナスに挑戦してみましたが、案の定、うまく育ちませんでした。水ナスの漬け物が食べたくてそれと今年は畑に少し余裕が出来たので、性懲りもなく又挑戦しました。水やりがポイントなのでなえの周りに3個、水の給水ボトルを建てました。この程度でうまくいったら泉州のなす農家は苦労はしないですよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水ナス楽しみですね。 (トマト野郎)
2014-04-30 18:55:43
うすいエンドウよかったですね!
ナス上手くいくといいですね。
ナスは水と肥料と株間でしょうか。
葉っぱのピッチが問題かも知れません。
返信する
TOMATOさんへ (エコ親父)
2014-05-01 10:18:02
ナス今までよりはゆったりと植えました、40㎝~45cmの一条にしました。ところで葉っぱのピッチ手なんですか?。
返信する
Unknown (トマト野郎)
2014-05-01 12:44:32
ナスの葉っぱピッチ? ピンチ?葉っぱおカットおつもりです。
ナスは追肥い水やりそお上 葉っぱのカットで結構忙しいですよ。
ナス農家1日1500枚葉っぱカットすると聞きました。 
返信する

コメントを投稿