エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

インゲンさん失礼しました

2016年10月14日 | その他の野菜


2~3日前に収穫したインゲン、色がいつものより黒ずんで堅そうに見えておいしそうには見えなかったので、配るのをためらいましたが、家で試食をしたら、いつもと変わらず、柔らかくておいしかったんです。今育てている苗も破棄の予定でしたが、見直します。



インゲンを捨てるつもりでいたので、代わりに空豆をと思って早速苗作りをしかけました。この空豆、以前にトマト野郎さんにもらって大変おいしかったので、自分でも1回作ってみたことがありますが、アブラムシの猛襲に遭って往生したことがありました。それ以来の挑戦です。植える場所を新しく作らないと。



畑での苗作りで溶けかけていたタマネギ苗です。掘り上げて焼きそばのカップに植え替えました。雨が続いたのに畑の水はけが悪かったようで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿